服部真湖のオバジェン



<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


編み物xICTで復興支援!

猛暑の毎日。お元気ですか?

シニア女性の元気を応援するオバジェン。

今年も8月6日仙台市シルバーセンターで「編み物xICTで復興支援!国際電脳七夕祭り」が
され、真湖さんは司会と広瀬先生とのトークショーに出演しました。
b0279181_11581020.jpg

すてきな肩掛け(マーガレット)は霞ヶ丘技芸学院の有泉先生のつくられたものです
とっても似合って 好評でした(^^)
b0279181_11492214.jpg

広瀬先生と真湖さんはデパートが主催した船の旅のゲストとして乗船して「指編み」セミナーをなさったのだそうです。

昨年 国際キルトフェスティバルで真湖さんが編んだドレスあんだときのエピソードも紹介。
ユーモアあふれる広瀬先生のお話に 会場が温かい雰囲気につつまれます
b0279181_11511935.jpg


ドラマ出演中だった真湖さんは飛行機の中や楽屋でも必死に編んでいたのでした、
b0279181_11544024.jpg


ステージはインターネットで生中継され、録画した動画が公開されています。
ぜひごらんになってくださいね
奥山市長はご自身のフェイスブックでもご紹介くださいました。

***********************
配信NPO  電脳七夕祭り実行委員ブロードバンドスクール協会
http://broadbandschool.jp/

配信チャネル
http://www.ustream.tv/channel/bbsch

前半 ゆびあみ体操 
主催者挨拶 仙台健康福祉事業団 坪田理事長 
来賓挨拶  総務省  竹内東北総合通信局長
      仙台市  奥山市長
     
トークショー
広瀬光治先生  服部真湖さん
http://www.ustream.tv/recorded/50998717

パネル討論
編み物xICTで復興を応援する
http://www.ustream.tv/recorded/51000137

***********************

開催に協力してくださった仙台市シルバーセンターの皆様
本当にありがとうございました

b0279181_1153714.jpg

by aubergine2011 | 2014-08-09 12:02


夢でつながる新たな絆