服部真湖のオバジェン



香港のオバジェンヌ!Dance & Art in HongKong

2月22日から24日、真湖さんとマーチャンと香港を訪問しました。

真湖さんはお仕事だったのですが、おりよく(^^)外交官の奥様のお友達のまゆみさんが香港アートセンターで開催された写楽再現展で日本文化紹介イベントをなさるので、飛び入りで日本舞踊を踊ることになりました。

日本領事館の方もおいでくださって 喜んでくださいました!

まゆみさんのご主人は外交官。華道の先生で、2年前には香港で開催された生け花インターナショナルに真湖さんをよんでくださいました。
真湖さんとはインターナショナルスクールのママ友です。真湖さんのひとり娘のエマさんとまゆみさんのお嬢さまが同級生なのだそうです。
b0279181_21141448.jpg

荒城の月など3曲を披露しました。

会場のようすをマーチャンがYOUTUBEにアップ。オバジェンのトップページ、デジタルシアターにリンクしましたのでぜひごらんください。

デジタルで手芸のオバジェンヌ(^^)マーチャンとその名もビーズ街にいきました!

香港の女性も手芸が大好き! アクセサリーなどを手作りなさるのだそうです。
キャンディーの量り売りのように ビーズや布や糸などが売られています。
どれも可愛らしく、びっくりするほどの安さです。
b0279181_2124278.jpg


マーチャンは2月がお誕生日の真湖さんにパソコンでデザインしたブックカバーやお弟子さんの千春さんがつくったしおりをプレゼント! 真湖さんはとっても喜んでくれ、『エクセルでアートってすごい。』とべたほめ!
マーチャンも感激!!
b0279181_2134524.jpg

マーチャンは今、オバジェンプロジェクト初の本つくりに挑戦中。 タイトルは『マーチャンのエクセルでアートを』

オバジェンコーディネーター こんどうのりこ
by aubergine2011 | 2013-02-25 21:26
<< 電脳ひな祭り2013 Inte... オバジェンヌが ”サンガ”に... >>


夢でつながる新たな絆