人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部真湖のオバジェン



広瀬先生のネット講座が始まりました!

デジタルニットカフェまで あと1週間。

霞ヶ丘技芸学院に ALL Aboutの編集部の方が打ち合わせにおいでになりました。

インターネットで『その道のプロ 専門家』が執筆する大人気のウェブサイトの『編み物』を広瀬先生が執筆されることになったからです。
広瀬先生のネット講座が始まりました!_b0279181_1042781.jpg

デジタルニットカフェもイベントの中で しっかりと紹介していただきました。
ありがとうございました(^^)

これまで All Aboutサイトで 手芸分野は少なかったそうですが、静かに盛り上がっている『ハンドメイドブーム』。
日常的には 携帯メールくらいしか使っていない、という広瀬先生ですが、これからは ネットを通じた編み物の紹介、普及にも取り組まれるとのこと。  とっても楽しみですね(^^)

以下は All Aboutサイトの先生のページからの引用です
********All About サイトより
”広瀬光治のあみものワールド”へようこそ!

編み物を始めて40数年。
アナログの先端のような一目、一針の世界がなんとオールアバウトのガイドサイトに登場です。


私本人もとってもアナログでパソコンを開くのは月に1回。
メールを見るくらいの”置物”でしたが、時代の流れになんとか取り残されないようにとの思いでガイドを勤めることになりました。


「若者よ、針と糸を持て!」をキャッチフレーズに、
特にこれから編み物をやってみようとか、どんな楽しみがあるか等々。

気軽に作れる作品と共に質問にもお答えしていきます。

もちろん、ベテランの方やマニアの方も大歓迎です。

このサイト上でいろいろな交流ができたらいいですね。


************************

サイト上には 編み図や編み方もくわしく紹介されています。

こちらは 初めてのかぎ針でつくる 巻きバラ、花のモチーフ の作り方です。

中長編みってどうやるの? という方には こちらの動画を参考になさってくださいね。




ぜひ ごらんになってください!!
by aubergine2011 | 2013-07-02 10:51
<< カラフルなひざかけもうすぐ完成! デジタルニットカフェ 準備中! >>


夢でつながる新たな絆

by aubergine2011