人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部真湖のオバジェン



ふれあいサロンでデジタル交流!

文京区の地域交流を推進する ふれあいサロンで デジタルニットカフェが実現しました!
ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_20442326.jpg

この画像は、駒込地域センターでの編み物教室の真湖さんのようすを 汐見活動センターを2台のiPadを使って、フェイスタイムで結んた時のものです。

それぞれの 会場の様子を紹介したり、作品をみせあったりしました。

真湖さんは、ときおり 駒込から 
『汐見のみなさん いかがですかああ』と笑顔で 呼びかけてくれます。

駒込教室には霞ヶ丘技芸学院の 遠藤先生と 村山先生がご指導くださっています。
ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_2111216.jpg

ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_2114657.jpg


すてきな 作品を映像で紹介することも 、その場で 作者を紹介することもできて すてきな作品に双方から拍手喝采!で とても 楽しいです。


ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_20474650.jpg

ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_20484684.jpg

ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_20501556.jpg
ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_205041100.jpg


iPadサポーター りんごの 三好さんが 参加された方と真湖さんの写真を紙焼きにして
プレゼント(^^) とっても 喜んでくださいました(^^)

広島から かぎ針を寄付してくださった チューリップの児玉さんが見学にきてくださいました。
『世界で初めての デジタルニットカフェ って どんなふうになるのか 見てみたかったんです』

動画の解説や 教室での丁寧なご指導をしてくださった 高橋先生 本当にありがとうございました。

小山さんのセーターは お手製です(^^) とっても すてきで よくお似合いです!!
ふれあいサロンでデジタル交流!_b0279181_2048561.jpg

by aubergine2011 | 2013-09-05 21:04
<< 文京区のふれあいサロンが読売新聞に! 花のモチーフの編み方 >>


夢でつながる新たな絆

by aubergine2011